« 読書日記9月17日 | トップページ | さよなら、愛しい人(読書日記9月22日) »

2010年9月20日 (月)

依頼者の遅刻

 依頼者の遅刻はあまり好きではない。ことに、連絡なしに遅刻してくる人はことにそうである。
 また、遅刻して謝罪の言葉がない人も同様である。

 私のボスのボスは、遅刻してきた依頼者に、「弁護士は忙しいんや。遅刻してくるくらいなら帰れ」と怒鳴って追い返していたことがあったそうであるが(何となく、嫌な顧客でそれを理由に断ったのではないかという気もするが)、過当競争の時代には、遅刻したくらいで怒鳴る弁護士はいないであろう。
 サービス業ですから。

|

« 読書日記9月17日 | トップページ | さよなら、愛しい人(読書日記9月22日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164941/49405356

この記事へのトラックバック一覧です: 依頼者の遅刻:

« 読書日記9月17日 | トップページ | さよなら、愛しい人(読書日記9月22日) »