年末へ向けて
毎年この時期は、年内に仕上げないといけない仕事がそこそこあるものの、やはり年内に相談したいという方もおられて相談などを入れることから、仕事をする時間が中々確保できない。
そうなると、勢いどうしてもこの時期は過労気味となり、28日の仕事納めを迎えてほっとすることが多いが、そのあと熱を出したりするのである。
1月に持ち越すと年末年始休みで忘れそうなので、年内に仕上げておきたい。
しかし、昨日は仕事を持ち帰りやっている間に記録をもちながら机で寝てしまっていた。
おかげで今日は首が痛い。
今日も朝からゼナを飲んで何とか1日を乗り切ろうと思う私なのである。
弁護士は皆似たようなものであろうか。それとも私だけであろうか。
ドラえもんがいれば、「疲労吸い取りマシーン」でも4次元ポケットから出してもらって、疲労を吸い取ってもらって、元気で仕方ない人にあげてやれるのになどと思う日々である。
| 固定リンク
コメント
はじめまして。
ちょっと調べ物をしていてこちらに辿り着きました。
中先生の考え方、仕事への意識、尊敬します。
世の中、中先生のような弁護士さんが増えたら
すばらしいですね。
毎日お忙しく大変だと思いますが、頑張ってください。
応援しています。
投稿: rina | 2007年12月20日 (木) 12時07分
応援ありがとうございます。
かわいらしいペンネームですね。
まあ自戒の意味もこめて書いていたりしますので、常にここに書いているようになりたいという程度の男ですが…。
宮本武蔵の「我、事において後悔せず」という話も似たようなものではなかろうかと思ったりしています。
ただ、ひどい弁護士が一定割合いるのも事実です。
投稿: 中 隆志 | 2007年12月20日 (木) 18時38分