明日から仕事だ
明日から仕事である。だいたい休みに入って4日目くらいになると仕事がしたくなるが、それ以上となると仕事をする気がどんどんなくなってくる。
仕事はそれほど嫌いな方ではないけれども、やはり長い休みで気力がだれるのであろう。
年末年始はだらだらと過ごしていたが、中々そうそう本も読めず(本も読むのに気力がいりますし)、もう少し有効な時間の使い方は出来なかったものかという思いもある。
休みの終わる前日には手帳を見て今週一週間の予定を考えることにしているが、最近は事件の進行するスピードも速く、1月最初の週から打ち合わせが割合入っている。
年始めは年賀状の整理をしたあと、事件記録の整理をするのが常であるが、それも十分に出来るかどうか。
気合いを入れすぎてもいけないであろうし、入れなさ過ぎてもいけないであろうから、とりあえず自分のペースでやっていくことにしたい。
| 固定リンク
« 読書日記1月2日 | トップページ | 今日から仕事 »
コメント