寝だめ
今日はものすごく寝た。
3月に入って、出張や弁護士会での会議、他団体との懇談会出席、事件受任、結婚式で多忙で土日もあまり休めていないようなところがあった。
昨日は事務所の皆で私の副会長就任を祝ってくれた。また、1月に入所してくれた女性のK弁護士の入所祝いもしていなかったので、それも兼ねて食事会をした。勤務弁護士K(男性)のおごりである。
事務員NさんとYさんとK弁護士の女性陣からは祝いの品としてネクタイを貰った。この春はやりの色の淡いパープルで、ちょうど買おうかと思っていた色目なので気に入った。
事務所だけで食事に行くのは本当に久しぶりであったが、最近は女性陣が私が普通にしていても笑うので困りものである。本人としては真面目なのだが、なぜか笑われる。不思議である。
昨日はその後いきつけのショットバーに皆で行き、フィリップ・マーロウが「長いお別れ」の中で好んで飲んでいたギムレットを2杯飲み、帰ってから1時半頃に寝て、今朝は起きたのが10時で、昼の1時から3時まで寝て、5時前から7時まで寝ていた。まさに寝だめである。
明日は法曹サッカーの関西大会(関西カップ)があるのだが、夜は寝付きが悪くなりそうである。
寝だめをすると、頭の血管が急激に弛緩して、血流がよくなり、かえって頭痛がすることがあるようである。かちかちであった首も、今日の寝だめで多少は柔らかくなったが、世間的に言えばまだかちかちであろう。ふにゃふにゃの首になって肩こり知らずになりたいが、パソコンをさわる機会が多い仕事であるので、中々難しいであろう。
明日は晴れるようであるが、黄砂も花粉も多そうである。
いいゲームが出来るといいのだが。
| 固定リンク


コメント