人生初フットサル
先日、個人サルというものに参加してきた。自分たちでフットサルをする人数が足りないような人のために、見ず知らずの人どおしが予約の上集まり、即席でチームを組んで試合をするというものである。
サッカー部のK君が会員ということで参加してきた。
右足のふくらはぎを傷めていたので、1ヶ月近く振りのサッカーである。
しかもフットサルは人生初である。
見ず知らずの人に交じりフットサルをする。みな、レベルが高い。基礎練習の時から、キックを見ればだいたいレベルが分かるが、みなきれいなキックである。トラップの技術もある。。。
41歳の私が来るようなところではなかったのではないかと思いつつ、10分を4本ほどこなした。シュートも何本か放つが、普段のゴールからするとものすごく小さいので、枠を捉えきれず。
ものすごく巧い選手も何人か居た。
K君によると、今日は全員のレベルが高いということで、時には初心者のような人や、女性もいるらしい。レベルが低い日に来たかった。。
汗を久しぶりにどっとかいて、22時に終了。併設されているお風呂屋さんの食事スペースでご飯を食べて(ただし、炭水化物抜き)、自宅に戻ると12時過ぎであった。
今日の経験を活かして、6月~8月の大コートサッカー練習に課題をもって取り組み、9月の札幌全国大会ではゴールを決めたい。
| 固定リンク
コメント