早めに到着したい気質
電車でも飛行機でも、発車・出発時間の余裕をもって到着したい気質である。
若い頃、出張に行きまくっていた時には、空港に着くのが出発の15分前とかいうこともざらにあったが、最近は出張はそこまでないので、だいたい余裕をもって到着している。
電車だと20分くらい前にはホームにいないと気が済まない。ネットで予約をしていて、道路が混んでいて、新幹線を変更したところ、結局元の新幹線に余裕で間に合ったということも何度かある。電車に駆け込んで乗るというようなことはまずしないのである。
空港にも、結局1時間前くらいには到着している。
することがないので、出発ロビーで本を読んだり、葉巻を吸ったりして余裕をもって過ごす。荷物のチェックをして、40分くらい前に行っても、けっこうな人が座って待っているところを見ると、同じような気質の人がけっこういるのであろう。
飛行機で、どこそこへ出発のお客様などとよく呼ばれている人がいるが、ああいう風には絶対になれないのである。
私のボスはギリギリに出ないと時間がもったいないという人で、何度か飛行機に乗り遅れて事務所に戻ってきたことがあったが、そうした大物感は私には皆無である。
| 固定リンク
コメント
ボスとか大物は服がボロボロとか意外に
ダサいことが多いように思います
スーツ着ない人とかいて、なんかカッコイイとか
思うのですが 服でハッタリ利かさなくても自信
あるのでしょうか
投稿: | 2019年3月20日 (水) 20時51分