« 今週の小次郎 | トップページ | アゲハの幼虫(育ちました) »

2021年9月14日 (火)

勝手に勘違いされていたこと

 日弁連の公設事務所・法律相談センター委員会で会議をしていて休憩中に、誰が言ったのか分からないが、事務局から、「中先生って、東京に出張に来た時に帝国ホテルに宿泊されているんですよね。」と言われた。
 誰が言ったのか。。。
 私は帝国ホテルに宿泊したことは一度もない。
 東京駅前の1万円強の安価なビジネスホテルである。
 先日も違う委員から、「一度聞いてみたかったのです。」と言われて、同じ質問をされたので、全力で否定した。

 さらに、先日、ベンツのSクラスに乗っておられるんですよね、とも言われたが、これもどこから出た話か不明である。
 私はそもそも自動車は走ればいいので、高級外車などには全く興味がないし、大きい自動車は運転に不安があるため、そもそも乗りたくもない。
 弁護士になってから最初はフォードのフェスティバに8年乗り(日本車より当時安かった)、ガタが来たのでその後はマツダのデミオに13年乗り(最後は窓が開かなくなり、何回交換しても右前の指示器が壊れた)、今はマツダのCX-3をリースで乗っている。

 昼ご飯はいつもホテルのレストランとかでランチとかもしたことがない(これは前に依頼者に言われた。)。
 パンかコンビニのおにぎりか、時にはカップヌードルである。

 勝手に勘違いされていた話である。

 

|

« 今週の小次郎 | トップページ | アゲハの幼虫(育ちました) »